黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150101

ホテルグランヴィア京都のショートケーキ

帰りの新幹線まで時間があったので、グランヴィア京都のロビーラウンジに行きました。喫茶店でケーキセットを注文、すると、通常の2つ分はあるほどの巨大なケーキが運ばれてきました。最近、体重が気になっていたのに・・。多少、主人にも手伝ってもらいましたが、気が付くと全部食べてしまっていました。美味しかった。新幹線の中では、もういいか、という気分になり、551蓬莱の豚まんと焼売、鯖寿司食べて、名古屋から新横浜までは、ぐっすり眠りました。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“ホテルグランヴィア京都のショートケーキ” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    年の最後に今年のご褒美的な旅行ですね。
    しかも京都とは羨ましい。
    南禅寺、晴明神社、私も3年前に行きました。
    徳に晴明神社は一般的な神社と違って、何か別の神秘的なパワーを感じました。
    これできっとスバールバルは晴れますね!
    それと、旅では摂取カロリーを気にしないようにしています。
    だって、そこでしか食べれない美味しい物って、思いのほか多くありますものね。

  2. 黒須 瑞枝 より:

    1泊2日の短い旅行でしたが、京都は思いのほか温かく、気持ちよく観光できました。
    歩いていると、次々と古くて趣のある素敵な建物に
    出くわすので、心が躍りました。
    清明神社、行ったことあるんですね!
    今回の旅行前にピッタリな神社でした。
    神秘的パワーのおすそ分けをもらってこれたはず。
    旅行会社からも、いろいろ資料が送られてくる時期になりました。すでにお土産の資料まで。2015の日食のラベルが貼ってあるワインとか(笑)
    犬の散歩で、カロリー消費と体力づくりに励みながら、そろそろ、詳細な計画立てと練習に励みたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ