黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150403

バレンツブルグホテル② ヒグマの絵画

エレベーターのない4階建てのホテルでしたが、私の部屋は4階、意外と階段は緩やかで上り下りは疲れない。4階の廊下の壁には、かっこいいヒグマの絵が飾ってありました。北海道出身の私には、とても愛着を感じる絵、4階の部屋で良かったです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“バレンツブルグホテル② ヒグマの絵画” への3件のフィードバック

  1. ecl より:

    楽しい時間は、あっという間に過ぎるもの。
    良い思い出を胸に、可愛いお土産をカバンに詰めて帰国されたのですね。
    日食後の夕方にバレンツブルグを発たれたのですか?
    私たちがロングイヤービェンで飛行機に乗り込んでいるとき、ヘリが空港に到着したのを見ました。
    もしかしたら乗っておられたのかな?

  2. kurosu より:

    そうなんです。日食後、大切なお土産とともに、その日のうちに、バレンツブルグを4時半くらいに発って、スバールバル空港には5時前にヘリコプターで到着しました。他のツアーもあるので、ヘリは何往復かしていたかもしれません。一時、近くにいたかもしれませんね(^.^)
    今回の旅行のブログ、できるだけ詳細に、でも皆既月食までには終わらそうと一生懸命書きました。皆既日食に続く皆既月食、珍しいですね。記念に見なくては。今、宇都宮は桜が満開なので、気楽に家の前の小学校の桜と一緒に写せればいいなと思っています。

  3. ecl より:

    皆既日食の半月後に皆既月食を見ることは結構レアらしいです。
    是非、ピンクの桜の上に浮かぶオレンジの月をゲットして下さい。
    GPV予報ではピンスポットで宇都宮付近が良い感じです。
    レスは不要ですので準備なさってください。
    ブログアップ楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ