黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20190907

チリの日食写真、天文ガイドに掲載。

7月2日のチリ皆既日食のちょうど2か月後の9月2日、天文ガイド編集部よりメールが来ました。10月号の天文ガイドに、私が応募した写真が掲載されるとの連絡でした。今回、私の観測地は、空気もかすんで、写真の色が鮮やかに写らなかったので、全く無理と思って、応募したことも忘れていました。そんな連絡を受けびっくり、発売日まで待ち遠しく、5日の昼休みにさっそく本を購入。一般の人が掲載されている写真は、4つと少なく、そんな中で選んでいただいたことに、信じられない気持ち、また、運が良かったと思いました。

 

右下の小さいほうの広角の写真です。

これが、応募した写真。

 

良い締めくくりになりました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“チリの日食写真、天文ガイドに掲載。” への2件のフィードバック

  1. kinda より:

    天文ガイド掲載おめでとうございます。皆既日食で、毎回掲載されるような立派な写真を撮られているこに敬服します。

  2. kurosu より:

    kinda様
    ありがとうございます。
    皆既になって少ししたら、サボテンが自動的にライトアップされました。
    そんな電気がつくことは知りませんでした。
    もし、それがなかったら、アクセントにしたかったサボテンは目立たなかったと思うので、運が良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ