黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160926

タマゴタケ

トマトのように赤い不思議なものをみつけました。こんなに鮮やかなんて、毒キノコ?後で調べたら、タマゴタケという無毒なキノコでした。とてもインパクトある外観。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“タマゴタケ” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    なんだこりゃ~!と叫びたくなる外観ですね。
    恐竜でも生まれてきそう。
    この後、どんな姿になるのか興味津々です。
    今週末は、前線の影響で撮影会は流れそうですね。
    今年の夏~秋の天気はどうしたんでしょう?
    本当、綺麗に晴れる日がありません。

  2. kurosu より:

    へんなもの生まれてきそうですよね。広い森林公園の中で、ただ1つだけ見かけました。でも、数日するとeclさんのお庭のツルタケのように、かさが開いて普通のキノコになってしまうようです。(ネットで検索してみたところ)
    たしかにこの天気では、今週末、無理そうですね。毎晩、厚い雲で空が白っぽいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ