黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20131110

ガボン 皆既日食

皆既日食を見にガボンに行ってきました。雨季で曇りの確率も高い、非常に遠いこと等、参加を決めてからも不安がありました。最初,観測場所はかなり曇っていましたが、ガボンの大統領がヘリコプターで観測場所に到着したら、雲がなくなりました!ダイヤモンドリングの光が封じ込められたと思った瞬間、空の色は一瞬にして深い青色に変化、細いリング状の模様がぽっかり空に浮かびあがり、怪しげにきらきらゆらゆら輝いている。肉眼で見た情景はこの世のものとは思えないほど美しかったです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“ガボン 皆既日食” への4件のフィードバック

  1. パピヨン より:

    とても美しく、幻想的ですね!!素晴らしい….(ウットリ)

  2. 怪しい人 より:

    素晴らしい写真ですね♪
    色々不安はあったでしょうが、行って良かったですね♪

  3. kaneyama より:

    ガボンではお世話になりました。
    前日、翌日の天気を考えても、奇跡的に天候に恵まれましたね。
    すばらしい写真です。

  4. 黒須 瑞枝 より:

    ありがとうございます。
    こちらこそ大変お世話になりました。
    本当に奇跡的な天気、エキゾチックな場所、
    特別に美しかった日食に大満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ