黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160111

カタリナ彗星

家のベランダからですが、カタリナ彗星をまた写してみました。今回の場所は、目印になる星がなかったので、探すのに時間がかかってしまいました。
5DマークⅡ 400㎜ ISO1000 f5.6 44秒  

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“カタリナ彗星” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    少しずつ離れつつあるカタリナ彗星を良くとらえられましたね。
    下が太陽方向で、上に向けて尾があるのかな?
    アストロアーツのWeb投稿写真ページを見ても、その派手さが失われつつあることは良くわかります。
    光害地で探されるのは、かなり苦労されたのではないでしょうか。
    カラスによる食の写真、有難うございます。
    6つの窓からはみ出したように配置した1羽のカラスのデザインが良い!
    その前の月でつくった花の写真も含め、先生らしいメルヘンチックな作品ですね。

  2. kurosu より:

    とても落ち着いてやっていたにもかかわらず、
    この写真を撮るだけで1時間半もかかってしまいました。ピント合わせの星もなかなか見つからず、何度もやり直し・・・
    もうやめようと思った最後の1枚で、私の基準で合格の写真になりました。
    下が太陽方向です。尾はとても写りません。
    振り返ってみると、宇宙に向き合ったパワフルで爽快な時間でした。
    アレンジ写真、お褒めいただきありがとうございます。客観的に、変なデザインではないだろうか・・と心配しながらも、こういう作業は好きなんです。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ