黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150729

もやの海岸線とハマナス

浦河までは晴れていましたが、海岸線の道に入るとすごいもや、天気が一気に変わってしまいました。そろそろおなかがすいてきたけど、レストランっぽい所がないので公園で少し休憩してから、襟裳岬まで急ぎました。きれいなハマナスが咲いていたのが印象的。ハマナスは北海道の花に指定されたと小学生の時、聞いたことを思い出しましたが、その時はこの花の美しさがわからなかった。もやっている海岸で昆布を採っている人や海水浴をしている人もいて楽しそうでした。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ