黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150615

とちぎ花センター② クマバチ

クマバチ、こわいものと思っていましたが、花の蜜を吸うのに夢中で近づいても危なくなく、よくよく見ると愛らしい姿。飛んでいる最中のピント合わせはとっても難しい。でもいつか、はっきりくっきり飛んでいる姿や表情を写してみたいです。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“とちぎ花センター② クマバチ” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    いやー、どれもこれも素晴らしい写真ですね。
    ヘリクリサムも神秘的で良いですが、個人的にはこの飛んでいる蜂の写真にとても魅力を感じます。
    先生がマクロレンズを入手されてから、ブログを拝見することが楽しみになっています。
    本当、システム上の問題なのでしょうけど、アップにできないことが残念!

  2. kurosu より:

    そう言ってくださると、ますます調子にのって撮影に出歩いてしまいます(^.^)
    今日も短い時間でしたが鶴田沼に行ってきました。
    トンボ、カエル、アブなどが収穫です。
    後でアップします。
    このブログの機能は調べたのですが、もっと小さくした画像を載せて、クリックして大きくする機能があるようですが、クリックした画像は今より大きくならないので、その機能を使う意味がないようです。けっこうピンボケもあるので、あまり大きくすると粗が隠せないので、このくらいでいいのかも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ