黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20220107

お正月休みに行った所。

1月1日、年末にレナード彗星を写しに行った道場宿緑地に夕日を写しに行きました。水面に太陽の光がまっすく映ってとても美しかったのですが、その時はゆっくり眺める時間がなかったので、今回は夕日を目的に行きました。

あっという間に沈んでいきました。

実は12月26日にも写しに行ったのですが、低空の雲にやられました。

でも、日が沈んだ後はきれいでした。

1月3日、友達と奥日光に行きました。

まず、日光二荒山神社中宮祠。

良い空気を吸って、気持ちを整えてきました。

その後、ランチを食べに、ザ・リッツカールトンへ行ってみました。奥日光に新しくできた高級リゾートホテルです。

イタリアンのレストランにしました。前菜もパスタも紅茶もデザートもすべておいしかった。

最後に食べたデザート。ヴィーガンティラミスなのでさっぱりして、おなかがいっぱいになりすぎることがなく、ちょうどよかったです。


また行きたいと思いました。

ホテルの敷地内からの眺め。

男体山も中禅寺湖も見え、良い眺めです。

今年の華厳の滝は水量が多く迫力があると、ホテルのスタッフが教えてくれました。行ってみることに。

その後、戦場ヶ原へ。湯の湖まで行って、三本松園地に戻ってきました。

いろいろな道に入って、そのうち星空を写すのによい場所はないかと、ロケハンも兼ねてドライブしましたが、なかなか車を駐車できる場所はないものです。やはり三本松園地が安全かも。

あっという間に夕方。のんびり、くねくねのいろは坂ドライブを楽しみながら帰ってきました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントは受け付けていません。

月別アーカイブ