黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20190902

鬼怒川河川敷で昆虫撮影 顔特集

昨日の午後、鬼怒川河川敷に、また昆虫撮影に行きました。バッタ類が飛び交っていました。最初の1時間くらいは、なかなか昆虫を落ち着いて探すことができませんでした。そのうち少しずつ場所を変えながら、いろいろ出会って行きました。

昆虫の顔がわかりやすいようにトリミング。すべて5D4とマクロ100㎜で写しました。

 

頭に小さい虫がついてしまって、邪魔そう。

 

 

 

ホソヘリカメムシ?

 

 

車の中に入ってきてしまいました。車の屋根まで開けたのに、なかなか出て行ってくれませんでした。ハエっぽい顔ですが、サイズは2センチくらいあったような・・。大きかったです。

 

昆虫の名前はまだ調べていません。調べるのもたいへん。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ