黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20240625

雲南省、昆虫撮影旅行の状況

中国での撮影旅行5日目です。標高の高い場所のため、体力的にたいへんですが、毎日チョウ撮影に夢中になり、外国にいることを忘れてしまいそうです。あまりにもたくさんの写真を撮っているため、写真の選別もしていません。海野先生がその都度チョウの名前を教えてくれますが、すぐ忘れてしまいます。3枚だけアップします。3枚目はミドリシジミの1種です。

珍しいチョウを写したのに、ピンボケというくやしい思いもたくさんしています。

明日は高山植物の撮影予定。今日の宿泊地の飛来寺は、標高3500mです。だいぶ高地に順応してきてはいますが、それでも体が重い、なんとなく吐き気がする、息切れしやすいなどはあります。
明日からも、貴重な時間を大切に過ごしていきたいと思います。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ