黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20160519

空を飛んでいたもの

飛行機やヘリ、鳥など飛んでいました。拡大すればロゴも見え、航空会社もしっかりわかりました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“空を飛んでいたもの” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    いろいろ撮影されたようで。
    新マクロレンズは使い辛さに早く慣れると良いですね。
    素晴らしい作品を待っています。
    昼間の月は意外と探しにくいものです。
    太陽から離れて高い位置に有り、透明度が高くないと厳しいかもしれません。
    2014年の土星食のときなと、月を探すこと自体に相当苦労しました。
    勿論、望遠鏡眼視で土星は確認できませんでした。
    恐らく、何かしらの色つきフィルターを付けると(色を忘れてしまいました)コントラストが上がり良く写ると思います。

  2. kurosu より:

    やはり、昼間の月は探しにくいものなのですね。
    経験してみて、実感できました。こういう時こそ、フィルター試してみるとよかったのかも。
    マクロのほうは、今度はリングライトを取り付けて撮影をやってみます。より絞って、クリアな写真が撮れるように、いろいろ試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ