黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20180329

満開の桜、夕日

今朝のクリニック前の小学校の桜です。満開になりました。ここ数日、急にいちだんと温かくなったので、一気に咲いてしまいました。散るのも早いのでは・・と心配になります。

 

これは、昨日の釜川沿いのしだれ桜です。きれいでした。

 

昨日の二荒山神社の桜です。

 

昨日、夕日を写そうと5時半過ぎ、家の近くを歩きました。建物の隙間を狙って夕日が見える場所を探して、あちこち移動しましたが、なかなか全体が見える場所がありませんでした。すごく綺麗な夕日だったのに・・。

 

信号機と太陽が重なりました。まず赤信号。

 

黄色の信号

 

青信号

 

あっという間に沈んでしまいました。今回はこれで良いかと思っています。そのうち、どこか見晴らしの良い所で見たいです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“満開の桜、夕日” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    今日は晴れたわりに気温が低かったですが、こう暖かいと桜も散るのが早そうですね。
    こちらは、ようやくツボミが膨らんだ程度で、開花は4/5頃になりそうです。
    やはり市街地で日没の太陽を撮るのは難しそう。
    でも、路地に沈むさまは、それはそれで味があり良い感じだと思います。
    電線がもう少しすくない小路を探さないとですね。
    日々沈む位置が変化するので、ダイヤモンド富士レベルにベストショットを写すのはハードルが結構高いのかな。

  2. kurosu より:

    新潟は、これから桜が咲くのが楽しみですね。
    宇都宮は今が一番、桜が美しいです。あと1週間くらいでしょうけど、じっくり桜を楽しみたいです。
    私の住んでいる所は、本当にごちゃごちゃしていて、ちょっと歩いたくらいでは、ほんと景色の良い場所が見つかりません・・というか積極的に捜し歩いているわけでもありませんが。本当は、夕日も月も星も美しい背景と写したいのですが、それが一番難しい・・。徐々にでも、素敵な場所を探していければと思っています。
    ところで昨日は月面Aのみられるという日ですよね?
    写したのですが、期待していたAの形ではありませんでした。タイミングなのか、難しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ