黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20220616

横浜動物園ズーラシア

12日に娘と横浜動物園ズーラシアに行きました。本当の目的は、ズーラシアのすぐそばにあるトレイルアドベンチャーで、電動アシストマウンテンバイクのオフロード体験でした。

せっかく遠いところ行ったのに・・、残念ながら雨で中止。
なので、ズーラシアで動物園を楽しむことにしました。ここはすごく久しぶり、オタウータンが印象に残っています。

キリン

ライオン

ミーアキャット

シマウマ。

サイ

ひと休み。

オオアリクイ

ドール

オカピ

テングザル

アビシニアコロブス

このサルに一番びっくり!帽子をかぶったような姿、神聖な感じの顔つき、しぐさ・・。
アフリカに棲息しているそうです。

オオアリクイの独特な姿、ミーアキャットのバランス感覚、オカピの体の模様、テングザルのかお、長いしっぽ、運動能力などなど、見るものすべて新鮮でした。
またそのうち行きたいと思いますが、eMTBを早く体験したい。


プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ