黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20221124

根本山の紅葉と十月桜

数日前、ある患者さんから冬に咲く十月桜が真岡の根本山に咲いているという話を聞いたため、昨日行ってみることにしました。雨なのでどんな様子かちょっと見るくらいで。この場所は、夏にオオムラサキを写しに何回も通った場所です。
行ってみると、紅葉がきれい、桜を探すのを忘れてしまいました。

傘をさしながら、ちょっと写してきました。

ツバキ。

桜を探しに来たのを思い出し、あたりを見たところ、2本小さな桜の木がありました。

もっと奥の方に桜の木があるのかもしれませんが、雨なので探さず帰ってきました。近いうち、晴れた日にまた行ってみようと思います。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ