黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20140407

木星と冬の大三角形を結ぶ巨大十字

昨日、家の前の校庭から、冬の大三角形と木星を結んだ巨大十字をクロスフィルターをつけて写してみました。大きな星形の光は月です。この冬、毎日のようにこの巨大十字を眺めては、すがすがしさを感じていたので、思い出に撮れて良かったです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“木星と冬の大三角形を結ぶ巨大十字” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    素敵な写真が撮れましたね。桜も印象的で綺麗な発色。クロスフィルターを使ったことで月が強烈なアクセントとなって素晴らしい写真と思います。私もこの対象を狙っていたのですが、結局、思うように撮れませんでした。羨ましい。

  2. 黒須 瑞枝 より:

    こんにちは。
    この冬、見るには迫力のある巨大十字でしたが、写真にすると印象がうすい感じがして、撮影を先延ばしにしていました。
    eclさんの、無数の星の中にある巨大十字のクローズアップ写真を見て、すごく素敵だと思って、今回、私もチャレンジしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ