黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20170309

昨日の夕方の月

昨日の夕方、月を写してみました。まだ明るい時間帯です。

ISO100 1/640  kissx6i BORG107FL 17:23

飛行機が何回か近くを通過していきました。トリミングしたら、エアドゥ。北海道に行くのに私がよく乗る飛行機です。写したのが17:26なので、時刻表からすると、帯広か釧路か札幌行きかな。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“昨日の夕方の月” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    青空に浮かぶ月もバッチリ!
    おまけに飛行機までクッキリ!
    とても良い写りですね。
    こんなだと星に向けたくなりませんか?
    日食までは、月や太陽で練習に集中。
    その後は、是非、赤道儀にも慣れられて、星に向けて下さい。

  2. kurosu より:

    この日はシーイングが良いような感じだったので写してみました.
    望遠鏡レンズでの星の撮影は、赤道儀を使いこなすことや画像処理能力、何よりも体力がいるなど、一気にハードルが高くなると思うので、いつか、体力も伴って星雲撮影をやりたい気持ちになったらいいな・・と思います。日食が終わってからですね。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ