黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20180109

帯広 1日目

高校の同窓会があり、1月7日に実家のある帯広に来ました。ついでに風景や星の写真も写すことができればと思い、10日までいる予定です。1日目は朝1便の飛行機、羽田空港で機内から日の出を見ました。

帯広に着いたら、快晴、9時頃の気温は-12℃でした。空港から帯広市内まで車で30分くらい、途中の風景です。日高山脈が見えています。

お昼ごはんは久しぶりに、ぱんちょうというお店に豚丼を食べに行きました。ここは元祖豚丼のお店でいつも観光客が並んでいます。期待通りに美味しいです。

夜は十勝川温泉で同窓会、道に迷ってしまいあたふたしましたが何とか到着、10年ぶりで懐かしい同級生や先生とお会いし、楽しい時間を過ごしてきました。

 

夜遅く実家に帰ってきてから空を見たら星が出ています。実家の庭から写しました(夜0時50分頃)。後日、郊外で星空撮影する時のために魚眼レンズのピントを合わせておくためです。帯広市内もひどい光害地です。電線のように天の川が写ればいいなと願っていますが、今は雪が降っています。今晩晴れるかどうか・・。

 

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ