黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20150525

中央公園② 赤いバラ

バラと周囲のつぼみが可愛らしい、こんなバラがありました。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“中央公園② 赤いバラ” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    月の写真にコメントしようと再来しましたら、新しい写真がアップされていました。
    この薔薇の写真、素晴らしいですね。
    素人目線ですが、花が浮かび上がって見えます。
    マクロレンズ大活躍ですね!

  2. kurosu より:

    天体写真をそろそろと思っていますが、
    夜ということもあり、体力が必要ですので、
    まずは、身近な所から徐々に活動しています。
    4月の困難に耐えた自分へのご褒美と理由をつけ、
    とうとうマクロレンズを購入しました(^.^)
    バラの写真、お褒めいただいてありがとうございます。このバラだけは個性的な姿でした。花そのものはどれも美しいので、マクロレンズは手軽に楽しめます。でも本当に接写をするときは、ピント合わせが難しく、息を止めて、体が固まって、すごいポーズをして撮って、成功率が低いです。一脚が必要かな。
    eclさんのアンタレスの写真いいですね!!目立つ星を結ぶと五角形に配列していて、オレンジ色の色彩、見かけたことのない作品、まるで異次元の世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ