黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20140813

ツマグロヒョウモン

今日からお盆休み、家の前の小学校のひまわりに、あまり見かけない蝶がいたので写すことにしました。よほどお腹がすいているのか、1時間もひまわりから離れない。ついつい私も1時間蝶を追いかけていました。そろそろ終わりにしようと思ったら、雄の蝶がやって来て、あっという間に2匹仲良くどこかに飛んでいきました。後で調べたらツマグロヒョウモンの雌、この蝶は雌のほうが色鮮やかです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“ツマグロヒョウモン” への1件のコメント

  1. パピヨン より:

    このお写真、とても素敵ですね。
    ひまわりと蝶が、やさしい光の輪に包まれていて…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ