黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20170911

グレートソルト湖へ

日食の翌日は次の観光地グレートソルト湖に向かいました。朝9時頃バスに乗り、途中7日間コースの人達と合流、食事休憩もありましたが延々とバスの中。トイレ付きの大型観光バスなので楽でしたが、いつ着くのかなと思うくらい距離がありました。

バスから見たアイダホ州の風景です。牧草地や堤防のない小川がたくさんあり、美しい所でした。

ユタ州にあるグレートソルト湖に着いたの夕方5時くらい、30分の滞在時間です。一部水たまりがありますが、地面はほぼ全面干上がった塩です。

ここは気候が温暖で適度な風があり、気持ちが良かったです。

とにかく広い

雨がぽつりぽつり降って来ました。建物の下に避難。

ここは広大な土地を利用して、車の最高速度をはかる場所として使われているそうです。

気持ちの良い空気を吸って、バスでソルトレイクシティに戻ります。

バスの中から蜃気楼が見えました。

遠くでは、雷が落ちて草が焼け茶色い煙が出ていました。

バスの反対の窓からは虹が見えていました。

いろいろな自然現象を見ることができました。ソルトレイクシティに着いたのは夜8時過ぎ、ホテル近くのレストランで軽めにサラダを注文しましたが、しっかり鶏肉、チーズの載っている十分栄養バランスの取れたサラダでした。とても美味しかったです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ