黒須瑞枝のブログTreasure hunt in nature
-あちらこちら宝探し-

20180303

ねこ

今日は日中天気が良く温かでした。昼休みに鳥でも写しにいこうと近所を歩いていたら、猫がいたので写すことにしました。カメラを向けると、どんどん近づいてきました。望遠レンズなので、あまり近づいて来られるとピントが合わなくなるので困りました。

近くでゆっくりくつろぎ始めました。

いきなり、のびをしました。警戒心のなさにびっくり。

普通の姿勢に戻りました。

そしてまたリラックス。このような性格のねこは初めてです。その後起き上がって、ゆっくり近くの家の門にはいっていきました。

家の前の小学校の梅の花です。いつの間にか咲き始めて春らしくなってきました。これから花や昆虫など写したくなるものが増えてくると思うので楽しみです。

プロフィール

●黒須瑞枝(皮膚科医)
●出身地:北海道 
●出身校:獨協医科大学
●趣味:旅行、写真(昆虫、植物、生き物、風景、日食、月食、星空など、自然のものなら何でも)

“ねこ” への2件のフィードバック

  1. ecl より:

    ネコちゃん、かわいいですね。
    キジトラと白の猫は、だいたい似たような模様になるのでしょうか。
    微妙に違いますが、やはり、近所にもこのような猫がいて、うちの猫と間違えてしまいます。
    そう言えば、アカンダ国立公園にも同じような猫が居ましたね。
    もう梅が咲いたのですか。
    こちらはまだまだ先のようです。

  2. kurosu より:

    アカンダ国立公園、なつかしいですね。(^^) 
    キジトラと白の猫いましたね。日本からずっと遠い国なのに、日本にいる猫とかわらないな、と思いました。当たり前に見ていたキジトラ模様ですが、よく見ると飽きのこない良い模様ですね。
    また、今回猫によってずいぶん顔が違うなと感じました。アカンダ国立公園やeclさんの家の猫は、顔がシャープですが、この猫は丸顔でした。
    宇都宮は3月に入って急に温かくなりました。ここもそれなりに寒いところですが、新潟より若干、春になるのが早い感じです。家の前の桜も何となく枝の先が膨らんできて、咲く準備している感じがします。今年はゆっくり桜の季節を楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

月別アーカイブ